スキャンダル シーズン6第3話 あらすじ&解説&感想

Credit: Richard Cartwright/ABC

ねたばれ注意!

こんにちは、Lilyです。スキャンダル 託された秘密シーズン6第3話「Fates Worse Than Death」です。

前話のビデオテープは一体どういう事なのでしょうか。ジェニファーの留守番電話の件も含め、ホワイトハウスでは、サイラスがフランキーを殺したのではという疑惑でいっぱいです。今話では、新たな人物が再登場します。

未見の方は、以下ねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

フランキー・ヴァ―ガス暗殺事件再捜査始まる…

Credit: Richard Cartwright/ABC

76日後に大統領就任式を控えているホワイトハウスでは、サイラスを第一容疑者としたフランキー暗殺事件の再捜査が始まりました。

フィッツは、個別にサイラスと取引をしようとします。罪を認めて刑罰をうけるか、捜査を終わらせる代わりに大統領の役を辞退するか。サイラスは、どちらも断ります。

ジェニファーのビデオテープ調べていたオリヴィアたちはフランキーとジェニファーは深い仲だったと気が付きます。そしてサイラスがそれを知っていた事も…。

ホワイトハウスは大どんでん返しですね。いつものことですが、フィッツはオリヴィアの言いなりなんですよね(笑)ここが一番納得のいかないというか、フィッツにしっかりしてほしいところですよね。

頭脳明晰なサイラスはオリヴィアの入れ知恵だとすぐ気が付きます。自分が辞退すれば、メリーが大統領に就任する事も目に見えているのでフィッツの申し入れを断ったのですね。

まさかのフランキーがジェニファーとできているとは思いませんでした。なぜか私の中でフランキーは一点の曇りもない人物だと思っていたのでショックでした。

選挙中に何が起こったのか…

Credit: Richard Cartwright/ABC

時間は遡り、選挙中にフラッシュバックします。

サイラスはトムとレストランで食事をしていました。フランキーとジェニファーの仲が選挙に響くと心配していたサイラスに、トムは僕が手を打つからと、ここを出てどこかに行こうとサイラスを誘います。

後に、ジェニファーの件は片付いたとトムから報告がありました。そして、サイラスの欲しいものを手に入れてあげるとそそのかすトムに、サイラスは思わずのってしまいます。冷静さを取り戻したサイラスはフランキーに手を出すなと念を押し、トムとの関係を断ちました。

ジェニファーの件を知ったフランキーは怒り狂い、サイラスをとがめ立てます。その様子がビデオに撮られていたのです。

サイラスとトムとは以前不倫関係が続いていたのですが、サイラスが副大統領候補者になった瞬間にサイラスはトムを捨てマイケルの元へ戻ったのです。その時もトムは捨てられたと傷ついていました。トムはサイラスを愛していたのです。

その上、今回またトムを捨てた形になってしまい、トムの傷心度は半端ないですよね。かつてB613に属していたトムは、フィッツの息子を殺したこともありました。危険な側面を持っているだけに今後どう行動するのか怖いですね。

トムの復習が始まる!?

Credit: Richard Cartwright/ABC

サイラスは銃を隠し持ち、トムに会いに行きます。トムを言いくるめようとするが、全く動じません。サイラスが隠し持っていた銃をとり上げサイラスを撃ち殺そうとしたその時、この世には死よりも悪い運命があるんだと撃つことをやめ、その場を去りました。

そして、トムは自分がフランキーを殺害したと自首しました。そしてそれは、サイラスの指示だったと…。

このエピソードの題名にもなっている「Fates Worse Than Death」(死よりも悪い運命)というフレーズがトムから出てくるとは思いませんでした。なるほどーという感じですね。トムの傷心度合いをサイラスに分かってほしい(ほしかった)のですね。

トムは危険というか、不安定ですが、サイラスに何度も捨てられるなんて仕打ちを受けるのはひど過ぎますよね。ここは完全にサイラスが冷酷極まりないというか、トムもマイケルも可哀そうですね。

スキャンダルを観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎dTVU-NEXTAmazon プライムビデオマーケット

本作品の配信情報は2018年2月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

スキャンダルDVDはこちら

スキャンダルをレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!