THIS IS US 36歳、これからシーズン1第7話あらすじ&感想

Credit:NBC

ねたばれ注意!

こんにちは、Lilyです!THIS IS US 36歳、これからシーズン1第7話「The Best Washing Machine in the World」です。

ねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

THIS IS US 36歳、これからシーズン1第7話 あらすじ

 

ケイトとトビーは一緒にダイエットをしています。トビーは少し痩せたのでもうやりたくないけど、ケイトと一緒にいる時はダイエット食を一緒に食べるからと説得します。ケイトは一度は納得しますが、結局ケイトも甘いドーナッツに手を出してしまいます。

ケヴィンとランダルは昔から不仲でした。ケヴィンは、母親はランダルばかりに関心を持って自分はそっちのけにされていると感じていました。ランダルはケヴィンにいつも意地悪をされていると感じていました。今回初めて二人だけの時間が出来た時、お互いの気持ちを認め合う事ができました。

レベッカとジャックは少しづつ距離が離れていきます。ジャックが仕事に出かける時にレベッカにキスし忘れたり、レベッカはジャックと過ごすより歌っている時の方が楽しかったり…。

THIS IS US 36歳、これからシーズン1第7話感想

今回のエピソードは、悪くはないんですが少し物足りないかもしれません。噂によるとTHIS IS USシーズン1は後半に差し掛かるほど盛り上がってくるらしいのですが、まだ始まっていません(笑)。

前エピソードでは、ケイトの体重や彼氏の事ではない部分が映されていてすごく良かったのに、今回はまた体重とトビーの話しに戻っていましたね。がっくりでした。しかもトビーがダイエットを止めた事をケイトに隠すんですよ。トビーは協力的なパートナーだと思っていたんですが、食欲には勝てなかったんですね(笑)。

「The Biggest Loser」(※)というリアリティー番組があって色んな人がダイエットしていく過程を映すんですが、何故か男性の方か早くから体重が減り始めるんですよね。私は個人的に女性のホルモンが関係しているから女性の方が男性ほどに早く落ち始めないのかなと思っていました。

だからケイトとトビーのケースもそうなんじゃないかなと思いますが、ケイトからしたら一緒に始めて片方がみるみる痩せて自分はあまり変わらなかったら辛いですよね…。そしてトビーも割と簡単に痩せられるからあんまり頑張らなても良いかなみたいな…。どっちも共感できます。

レベッカとジャックの距離感も気になります。結婚して子育てに追われると夫婦間の距離が出来たりする事は珍しくないので、その程度とも言えますが…。

今エピソードのタイトルでもある洗濯機が比喩に使われていましたね。洗濯機のグレードが上がれば上がるほど、二人の愛が色褪せていく…といったところでしょうか。ここを持ち直すのか、このまま離れていってしまうのかが気になりますね。

※肥満または体重過多の出演者が、ショーの初めに量った体重に対して減らした体重の割合が最も高い人が現金賞を獲得するという内容の番組。

THIS IS US 36歳、これからを観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVAmazonプライムauビデオパス‎dTVU-NEXTビデオマーケット

本作品の配信情報は2018年2月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

THIS IS US 36歳、これからDVDはこちら

THIS IS US 36歳、これからをレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!