殺人を無罪にする方法シーズン2第5話あらすじ&感想

Credit:ABC

ねたばれ注意

こんにちは、Lilyです!殺人を無罪にする方法シーズン2第5話「Meet Bonnie」(ボニーの秘密)です。

未見の方はねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

 

殺人を無罪にする方法シーズン2第5話あらすじ

ボニーからサムにレイプされそうになったから殺したと聞かされたアッシャーは、アナリーズに対する証言をする前に裁判室から出て行ってしまいました。

アッシャーには、自分の身を守る為に証言しボニー(ともしかするとアナリーズまで)が刑務所に行く事になるか、みんなを守る為に証言しないという二択があります。

迷っているアッシャーにアナリーズはボニーが幼児期に父親から性的虐待を受けていた時のビデオを見せました。

ハプストール兄弟のケースは、シンクレアが殺された叔母を証人に使いたいと言います。アナリーズに不利になるので阻止しようとしますが、失敗に終わります。

アナリーズは、フランクにウェストネイトの密会の件を調べさせました。フランクがレヴィの事を報告するとミカエラから離れさせるように指示します。

レヴィとウェスは、ブルーノ(レベッカが失踪した日にフランクが電話した相手)を見つけました。ブルーノは倉庫の鍵を貸してほしいと言われたと言います。

倉庫に行こうとした時、レヴィは薬物所持で逮捕されてしまいました。そこをミカエラとコーナー、ローレルに見られので、ウェスは状況を説明し、4人で倉庫に行くとそこにあったのはスーツケースに入った多額の現金でした。

フランクが事前に仕掛けておいたのです。

殺人を無罪にする方法シーズン2第5話感想

アッシャーは決断を迫られるし、ボニーの幼少期の虐待の話しが出てくるし、緊迫したエピソードでした。

ボニーとアナリーズの関係ってどう始まったのかってまだ分かってないですよね?

何でボニーはアナリーズにあんなに忠誠を誓っているのか、何でボニーの幼少期のビデオをアナリーズが持っているのか、疑問だらけです。ボニーとサムの関係も分からずじまいでしたしね…。

そしてアッシャーですよ!

アッシャーはこれまであんまり感情的になるシーンがなく、どちらかというとラグビー部系のオラオラタイプに見えていましたが、アッシャーにも色々あるんですね(笑)。

ティファニーの事で脅されたことから始まっているんですが、これも全く未解明です。どうやらお父さんも関与しているっぽいですが、お父さんとの確執もあるアッシャー。

フラッシュバックシーンでは、ボニーをおいて警察に行き何かを証言しようとします。

アッシャーとボニーは、「愛してる」と言い合った仲です。でもアッシャーは法を犯して黙っていられるようなタイプでもないです。アッシャーの行動が予測もつきません。どうするつもりなんですかね?アッシャーの胸の内を見たいです。

ハプストール兄弟のケースはちょっと引き伸ばし過ぎです。今エピソードの中では一番退屈する部分でした。

フランクがまたやりましたね!

レヴィを逮捕させたのも、ウェス達に現金を見つけさせたのもフランクの仕業です。

フランク、やりますね!あの手際の良さが惚れさせます!

ウェス達はこれに引っかかるのでしょうか…。

殺人を無罪にする方法シーズン2を観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2018年1月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら(2018/3/2~シーズン3発売予定)

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!