殺人を無罪にする方法シーズン2第9話あらすじ感想シーズン前半の最終話!

Credit:ABC

ねたばれ注意

こんにちは、Lilyです!殺人を無罪にする方法シーズン2第9話「What Did We Do?」(アナリーズの過ち)です。

未見の方はねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

 

殺人を無罪にする方法シーズン2第9話あらすじ

銃を隠し持っている事がバレたキャサリンは失踪してしまいました。慌てたミカエラとケイレブはコーナーに助けを求めます。

ネイトはフィリップの書類をねつ造した事をシンクレアに突き詰められ、職務停止を強いられます。ニーアの事を持ち出されたネイトは、シンクレアにキレてしまいました。ハラスメントで訴えられたお返しに、人種差別で訴え返しました。

アッシャーの父親の不祥事が記事になった日、父親は自殺をしてしまいました。

ショックを受けたアッシャーは母親をサポートしに家に帰りますが、アッシャーの冷静さに母親は不信感を抱きます。そして、家族よりもアナリーズを優先した事を責めるのです。

やりきれないアッシャーは、シンクレアに直談判しますが、シンクレアの心無い返答に思いもよらぬ行動に出ます。シンクレアをひき殺したのです。

動けなくなったアッシャーのもとにボニーが助けにきます。

キャサリンの居場所を見つけたフランクにアナリーズは指示を出します。

ウェス達はアナリーズとケイレブ達のいるハプストール家に向かいます。フィリップか釈放された事、アッシャーがシンクレアを殺した事を知ったアナリーズは無謀な作戦に出ます。

シンクレアをハプストール家に運ばせ、屋上から落とします。そして、アナリーズがキャサリンに撃たれたと911に連絡し、ウェスに撃つように命じるのです。

ウェスは、今までの嘘を全て白状し撃てとあおるアナリーズを撃ちました。

最期のフラッシュバックシーンでは、10年前のウェスが取り調べを受けています。そして窓の向こうからアナリーズとイヴが覗いているのです。

殺人を無罪にする方法シーズン2第9話感想

今回のエピソードで、ほどんどの謎が解けました。後半は、今までのフラッシュバックと重なり、前半最終話らしい素晴らしい出来でした。

アッシャーの父親の自殺はまさかの展開でしたが、それ以上にアッシャーがシンクレアをひき殺したのには、びっくりし過ぎて声も出ませんでした!

これでアッシャーも正式にキーティング5に参加しましたね。

アナリーズのストレス度合いは半端ないですよね。こんな仕事を続けていたらすぐがんになりますよ。さすがのアナリーズも今回のいきさつからは、こんな無謀な戦略しか考えつかなかったのでしょう…。素人目にもそれはないだろ…と思いますが、ここからどうなっていくのでしょうか?

そして、10年前のウェスとはどうつながっているのでしょうか?

私はてっきりウェスがアナリーズの子どもだと推測していましたが、あのフラッシュバックシーンからすると違うかもしれませんね。

息をのむエピソードでした…。

殺人を無罪にする方法シーズン2を観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2018年1月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら(2018/3/2~シーズン3発売予定)

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!