殺人を無罪にする方法シーズン2第12&13話あらすじ&感想

Credit:ABC

ねたばれ注意

こんにちは、Lilyです!殺人を無罪にする方法シーズン2第12話「It’s a Trap」(脅迫メールの罠)、13話「Something Bad Happened」(ローズの真実)です。

未見の方はねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

殺人を無罪にする方法シーズン2第12話

時は10年前に戻り、アナリーズはクリーブランドに1か月滞在し、チャールズ・マホーニーのケースを受け持ちます。婚約者のヴィッキー・モランを殺した容疑で逮捕されているチャールズの為にマホーニー家の会社で清掃係をしているローズ(ウェス/クリストファーの母親)を証人にしたいのですが、シングルマザーで不法滞在しているローゼは中々聞いてくれません。

ウェスとローレルは、母親の真相を突き止める為にクリーブランドに向かいましたが、手がかりはつかめませんでした。しいて一つ、ローレルが見つけた書類に「殺人の可能性あり、第一容疑者は12歳の息子」と書かれていました。ローレルはウェスに内緒でそれを持ち帰り、アナリーズに問い詰めます。

事務所では、コーナーに送られてきたビデオで大騒ぎになっていました。24時間以内に1億ドルを用意しないと警察にビデオを提出するという内容のメールが届きました。できる限りの手を尽くしましたが、どうしようもない事に気が付いたアナリーズは皆に楽しい夜を過ごすように言います。アナリーズもネイトを招きディナーを用意し、ミカエラはケイレブと一夜を過ごし、アッシャーはボニーとよりを戻そうとしますが拒まれ、オリヴァーとコーナーはセックスを楽しんで過ごしました。

これは罠だと何もしない事にしたアナリーズ達ですが、翌朝ついに24時間が経過しました。すると今度は昨夜のそれぞれの様子を写したビデオが送られてきました。

ウェスがローズを殺したのでしょうか。段々と明らかになってきましたね!

アナリーズの、何というか、開き直りが潔かったですね。実際、尽くす手が無くなれば、残された時間を楽しむしかないですよね。どんな気持ちだったのでしょうか。

こんな人生の危機に、最期の夜を一緒に楽しめる相手がいるのは幸せな事でしょうね。ボニーに拒否されるアッシャーを観るのが辛かったです(涙)。

殺人を無罪にする方法シーズン2第13話

クリーブランドで何の手がかりも見つけられなかったウェスはいら立ちが頂点に達していました。アナリーズに直接聞いた方が良いとスクールカウンセラーにアドバイスされてもその気になれません。

最終的にはアナリーズの所にいくのですが、アナリーズは不在でした。手がかりを探すウェスが見つけたのは、ローレルが持ち帰ったあの書類でした。ウェスは自分が殺してしまったのか記憶がはっきりせず苦しみます。

10年前のクリーブランドでは、イヴが登場します。

ローゼを証言させるために、移民税関捜査局を巻き込んで、イヴに弁護士として証言をするように説得させます。アナリーズの仕業だとバレたローズは釈放を要求します。

釈放されたローズはクリストファーと逃亡を図りますが、クリストファーが嫌がり失敗に終わります。

その頃、アナリーズはマホーニーからローズ達が逃亡した事を聞かされます。

このままでは、ローズだけでなくクリストファーも危険だと脅されたアナリーズは、ローズ宅に説得しに行きます。ところがパニックになったローズはアナリーズの目の前で自殺をしてしまいます。

アナリーズは911もせず、身を隠しました。クリストファーがそこに帰ってきたのです。クリストファーを残しこっそりその場を離れました。

現在では、フィリップの脅しにみんなが恐怖に陥っています。

アナリーズは、フィリップの居場所を突き止める為にコーナーのパソコンを検察に渡し、代わりにアナリーズとキーティング5の免責を要求します。

検察は、了解したと見せかけアナリーズ宅に捜索令状を出します。それを知ったアナリーズは、ボニーに連絡し手を回します。キーティング5も協力し捜索令状が正式に発行されたと見せかけ、家宅捜索に入らせました。

しかし、正式な令状は認められておらず、これが公になると検察側の落ち度になります。アナリーズの作戦勝ちでした。

肝心のフィリップは、未だに見つかっていません。アナリーズが、覚悟を決めウェスの家に行くと、何とそこに居たのはフィリップでした!

スッキリしましたねー!ウェスが殺したのはなかったのです!!良かったー

いやー、一瞬ウェスが殺したのかもしれないと思ってしまっていたのですが、ローズが自殺したのですね。

これが、アナリーズの授業で話していた、情報を与えすぎるとクライアントが行動に出るという事なんでしょうね。

考えたら10年前のアナリーズですから、今ほどに熟練されていなかったのかもしれません。ローズに全てを話してしまった事でローズがあんな行動に出てしまったのかもしれませんね。

確かに全容を知って勝ち目がないと思えば、自殺も選択肢の一つになってしまいますよね。ウェスはこんな形で母親を失ってしまい、辛かったでしょうね…。

あそこで、アナリーズが911をしなかったのもクリストファー一人を残しその場を去ってしまったのも、自分を守る為でした。アナリーズがあそこで現場にいたとなると非常に不利な状況になってしまっていたでしょう…。

それにしても、あの検察の捜査令状の件は、素晴らしかったですね!

あっぱれでした。あれこそが、ションダ・ライムズの見せどころです。もう少し頻繁に見せて欲しいです。

殺人を無罪にする方法シーズン2を観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2018年1月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら(2018/3/2~シーズン3発売予定)

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!