殺人を無罪にする方法シーズン3第11話 にっちもさっちも

Credit:ABC

ねたばれ注意

殺人を無罪にする方法シーズン3第11話「Not Everything’s About Annalise」。すべてアナリーズの事ばかりではない。

未見の方はねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

殺人を無罪にする方法シーズン3第11話あらすじ

フラッシュバックシーンでは、ウェスとフランクが車の中で話しをしています。検察がアナリーズを追っている事、フランクがウェスの父親を殺したと話すかもしれない事を伝えました。そこから、どっちがアナリーズとローレルの事よく分かっているかを競い合い始めました。

現在では、フランクがその話しを使い、ウェスを殺す動機としました。クロロホルムを使い、気を失わせた後、アナリーズの家に火をつけたと供述します。そこまで話しても、警察はフランクの話しを信じません。正義の為に、フィラデルフィア警察が一丸となってアナリーズを有罪にしたいのです。

刑事や検察達は、フランクの話しを信じないのですが、フランクの言う通り監視カメラにウェスがフランクの車に乗り込むところが写っていました。検察アトウッドに裏付けを取るように言われたネイトは、ローレルを訪ねて病院にやってきました。ローレルは、帰って欲しいと協力しませんでした。

ネイトが去った後、ローレルはフランクの事をボニーに電話しますが、ボニーはアナリーズを釈放させようと必死で、それどころではありませんでした。アトウッドの所に行ってどんな証拠を持っているのか探りに行きました。

ボニーは、コーナー、アッシャー、ミカエラに状況を報告し、オリヴァーに検察が何を握っているのかハックしてもらおうと提案します。オリヴァーはサムの事を知っているから止めた方が良いというコーナー。それを聞いたミカエラはコーナーがオリヴァーにサムの事を話した事に動揺が隠せないまま、オリヴァー宅に行き直接ハックするように頼みました。

その結果、検察はこれまでに起きた殺人全員の資料を持っていました。サム、レベッカ、ハプストール…。アナリーズを助けないと、皆の身も危ういのです。

ボニーはアナリーズに面会に行き、検察の事を報告し、フランクに罪を被ってもらうしかないと話します。アナリーズはその作戦には気が乗りませんが、精神的に追い詰められていて他の方法も考えられません。

その頃、ネイトはフランクに質問していました。ウェスは火事が起こる前に死亡していたと、なぜ嘘をつくのかと尋ねると、フランクは「すべてアナリーズの事ばかりではない」と答えました。

ボニーは、アナリーズの司法取引をしてもらおうとアトウッドとミーティングを取り付けていました。しかし、アトウッドはアナリーズを落とす事しか考えていません。結局、口論になり取引は一切なしと部屋を出て行きました。

困ったボニーはローレルに頼み、フランクを現場で見たと警察に証言してもらいました。これでフランクに正式に容疑がかかりました。しかし、それはアナリーズと共犯というシナリオでした。まだアナリーズの容疑は晴れていません。

フラッシュバックシーンでは、ウェスがフランクの車から降り歩き始めていました。フランクはボニーに電話をすると、見失うなと言われました。

殺人を無罪にする方法シーズン3第11話感想

ミカエラのキャラが変わってきましたね。これは、アナリーズが弱っていて強い女役がいないからミカエラを前に出したという事なのでしょうか?

…と考えさせられる位、ミカエラ節が連発します(笑)。

アナリーズが弱っていますねー。

そうなるとボニーもにっちもさっちもいかなくなっていますねー…。アトウッドは相当アナリーズを嫌っているのでしょうね。執念のようになっていますね。フランクの自首もあまり意味をなさなかったのですが、ここからどう切り抜けるのでしょうか…?

殺人を無罪にする方法を観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2018年1月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら(2018/3/2~シーズン3発売予定)

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!