ナルコスシーズン3第3話 面白くなってきました…

ねたばれ注意

ナルコス(原題:Narcos)シーズン3第3話「Follow the Money」(資金洗浄ルート)です。

未見の方はねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

ナルコスシーズン3第3話あらすじ

クリントン大統領時代に、アメリカの会社資金密売の疑いのある組織との関係を一切禁止するとの指令が出るという話しだった。ピーニャはそれを出しにボゴタの銀行を脅すと、銀行はカリの資金洗浄をしている人物の名前を教えた。フランクリン・フラドだ。

フランクリンは、アメリカのビジネススクールに行き、アメリカ人の妻を持ち、完璧な表の顔も持っていた。しかし、その妻はコカインを使用し、フランクリンが妻を一人コロンビアに残して仕事に行く事に不満を持っていた。

フランクリンを追いかけて空港まできたピーニャを待っていたのはCIAのビルだった。二人の議員が訪れているから案内をするように言われた。パナマに出かけたフランクリンを追いかけられず、二人の議員とビルと、ジャングルの中に連れて行かれた。

そこには、大量の死体があった。ピーニャは、そこは仕組まれたものだと気が付いた。議員たちにアピールする為のやらせだった。

クリスとダンは、カリに到着した。現地の警察官カルデロン警部が迎えてくれた。クリスとダンは、集めた情報の中の住所から、半年後の自首について政府と交渉している事で身を隠さなければならなくなったギルバートとミゲルの居場所を突き止めようとしていた。

そのクリスとダンをホルヘが追跡していた。ホルヘがアメリカ人弁護士を迎えにいくように指示された為、エンリケに追跡を任せた。

迎えに行った車の中で、アメリカ人弁護士のスタークマンに、ホルヘも刑事免責が必要だと言われ、ショックを受ける。

パチョは、弟とメキシコに着いていた。別名「空の主」と呼ばれるカリージョは320百万ドルを持って空から飛行機でやってきた。カリージョは、パチョに自首しないように勧める。ファレスに連れて行って「未来」を見せたいという。

弟と話している中で、パチョは自首するにはまだ早い気がすると打ち明ける。弟は、早いうちに手を引いて何十億というお金で人生を楽しんだ方が良いと説得する。

マリアは、豪華なマンションが与えられた。これを受け取ると、身体の関係を結ばなければいけないと悩んでいた。マリアの義母は、息子を殺した復讐をすると言っていた。

マリアは、結局、息子を義母から取り返してくれるなら、このマンションを受け取るとミゲルに伝えた。服を脱ごうとするマリアに、ミゲルはゆっくり休むようにとだけ言う。

クリスとダンは、カルデロンと収集した住所を周っていた。ターゲットのビルに乗り込もうとすると、カルデロンが捜査状を取りに帰った方が良いと言ってきた。実は持っていると差し出し、そのまま乗り込んだ。カルデロンはやむなしに、応援を要請した。

それを聞いていたホルヘは、そのビルにいるパロマーリに電話をするが、パロマーリはちょうど入ってきた大量の現金を数えていたため、相手にしなかった。

ホルヘは大急ぎでビルに辿り着き、大量の現金を隠した。クリスとダンたちがやってきて、ファイルを押収した。間一髪でホルヘと現金は見つからずに済んだ。

ファイルは、ボゴタで保管され、クリスとダンはカリに戻る事になった。

その夜ホルヘは、新たに立ち上げるセキュリティー会社の投資家たちと会っていた。そこに、ダビドがたまたまやってきた。無視するホルヘ。ダビドは、お酒の瓶を持ってあいさつにやってきた。ホルヘの妻がフォローするが、投資家たちは困惑していた。

カリに帰る為に空港に来ていたクリスとダンは、チリの話しをしていた。パロマーリがチリなまりのある話し方をしていたからだ。コロンビア人でないなら、チリに引き渡しができると気が付いた二人は、パロマーリの会社に引き返した。

コルドバに車に乗せられたパロマーリが向かった先の家に、ギルバートがいたのだ。直ちにピーニャに報告すると、ピーニャはコロンビアで唯一信用できるマルティネス大佐に会いに行った。

ナルコスシーズン3第3話あらすじ

第2話まで少し、つまらなく思ったシーズン3ですが、この3話からめちゃくちゃ盛り上がってきました。

思い起こせば、シーズン1も最初の2.3話はつまらなかったですよね。本番に向けたウォームアップという感じでしょうか(笑)?

しかし、ホルヘは優秀ですね。またまた大活躍ですよ。どうやってクリスたちの先回りをしたのかが微妙でしたが、よく隠しきれましたね。あっぱれです。

このクリスとダンも優秀ですよね。カルデロンがカリカルテルに使われている事を最初から予想していたところが素晴らしいですよね。

カリカルテルは、エスコバルのように暴力的ではない分、知能犯というか話しが色々ややこしいです。

だからか、相手方もなかなかやりますね。このDEAとカリカルテルのやり合いがこのシーズン3の醍醐味なのでしょう。

ナルコスシーズンDVDはこちら(2017/10/4シーズン2発売予定)

ナルコスをレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ナルコス動画配信で観るなら

Netflix

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!