殺人を無罪にする方法シーズン4第5話 あらすじ&感想

©ABC

ねたばれ注意

殺人を無罪にする方法シーズン4第5話「I Love Her」です。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください。

殺人を無罪にする方法シーズン4第5話あらすじ

ボニーはアナリーズのケースを追っていた。州に対して訴訟を起こそうと囚人を説得して回ったいたアナリーズの後を追い、一度賛同してサインをした囚人たちにもっと好条件のオファーをし、賛同を撤回させた。

それに気が付いたアナリーズは、ボニーに直面した。自分の罪悪感から逃れたくてやっているくせにというボニーに、人のためにやっているというアナリーズ。ボニーの事を必要ないとは思った事もないというアナリーズに、ボニーは動揺した。泣きながらセラピストのアイザックの元へ向かった。

ボニーとアナリーズの出会いは、2002年にさかのぼる。ボニーはアナリーズが担当したケースの相手側の被告だった。原告の市会議員にレイプされたというのだ。ボニーの父親は市役所で清掃員をしていた。市役所の地下室にボニーを連れて行き、そこに男がかわるがわる訪れてボニーをレイプしていた。

それから逃れられたのは、ボニーが15歳の時妊娠したからだ。原告側の弁護人だったアナリーズはボニーの記憶が間違っているのではないかと激しく問い詰めた。結果、訴訟には勝ったがアナリーズはその事務所を辞めた。

そしてウェイトレスをしていたボニーに会いに行き、自分が助けるから法学院に進んで弁護士になろうと誘った。それが二人の始まりだった。

アイザックの元に着いたボニーは、アナリーズの事を傷つけたくてセラピーに通い始めた事を打ち明けた。これまでされた事や、解雇された事でアナリーズに仕返しをしたかったのだ。しかし、話しを掘り下げていくと、アナリーズと離れた事を寂しく思っている事がわかった。

アイザックはアナリーズへの愛情を認めて、受け止めてからではないと先には進めないとアドバイスする。

ミカエラとオリヴァーは、ローレルに頼まれて謎の死をしたトレント・ストックトンのファイルを見つけようとティーガンのファイルにアクセスした。見つけたのは、ストックリンが殺される一週間前に送られたドキュメントだという事が分かった。

ローレルは、ストックトンが告発すると分かったから父親が殺したと言う。ティーガンの名前でアクセスしたから、ティーガンが解雇されてしまうのでと心配するミカエラ。アクセスしたのが自分たちだとバレて殺されてしまうのではというオリヴァー。

そこでアッシャーからミカエラに電話が入った。ミカエラは、まだ事務所にいると嘘をついたが、アッシャーはローレルのアパートの外からその様子を見ていた。

殺人を無罪にする方法シーズン4第5話感想

ボニーとアナリーズの出会いが判明しましたね。ボニーの過去が壮絶過ぎて、1回観ただけでは意味が分からなく、3回も観てしまいました。ボニーのお父さんは自分の仕事を守るため(もしくはただ自分を良く見せる為)にボニーを差し出したというか、商品化したって事ですよね?

あり得ないの度を超えてますよね…?信じられない。しかも娘に口外したら殺すと脅すなんて、いやあり得ないですよ。ボニーはよく今日まで生きてこられたなと思って尊敬します。トラウマから人格が崩れても仕方がないはずなのに、深い傷を負っている感じしか見せないですよね。

事務所を辞めてボニーを支援したアナリーズもカッコイイと思いましたが、こんな逆境の中で生きてきたボニーが素晴らしすぎました。

ミカエラたちは、ヤバイ所に来ていますよね。いつかバレて本当にローレルのお父さんに殺されてしまうのではないかとひやひやしながら観ています。ローレルは殺されることは無いでしょうが、ミカエラとオリヴァーは何の保証もないですよね。

あのカプラン&ゴールドでの事件は誰が被害者なのでしょうか?後2週間で分かりますね。気になって仕方がないから早くしてほしいです。

殺人を無罪にする方法を観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2018年1月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら(2018/3/2~シーズン3発売予定)

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!