殺人を無罪にする方法シーズン4第7話 あらすじ&感想

©ABC

ねたばれ注意

殺人を無罪にする方法シーズン4第7話「Nobody Roots for Goliath」です。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください。

殺人を無罪にする方法シーズン4第7話あらすじ

ミカエラとローレル、フランク、オリヴァー、アッシャーは、カプラン&ゴールドの計画を本当に実行するかのどうか、どうやって成功させるのか、話しがまとまらず、言い争い続けていた。

ローレルは、ウェスの死を武器にみんなを説得し、フランクは子どもの父親になれる、ローレルとやり直せるチャンスを逃したくないのでローレルの言いなりになっていた。

計画は実行する方向に進み、ティーガンのパスを使った後は、サイモンを犯人に仕立てようという話しにまとまった。

検察側は、アナリーズが駐車場でお酒の空き瓶を捨てる姿をビデオに撮り、裁判官に提出した。そこで、アイザックが、アナリーズのセラピストとしてアナリーズの証人として召喚された。

イザークの元妻がアナリーズの前に現れ、アナリーズがアイザックのセラピーを続けていけば、アイザックがリラプスしてしまうから他のセラピストに変えて欲しいと頼んできた。アイザックは数年前に10代の娘を亡くし、元妻がアイザックのセラピストになっていると言うのだ。

アナリーズは、元妻の言う通り、セラピストを変えるとアイザックに伝えた。すると、アイザックは、自分のセラピーを受けなければ、必ずリラプスすると言い切った。

しかし、その後、アナリーズの依存症治療の状況を説明するため審議会に召喚されたアイザックは、アナリーズは大丈夫だ、リラプスする可能性はないと証言した。

コーナーは、アナリーズの手伝いをするようになって自暴自棄を克服していた。しかし、コーナーだけが、ローレルの計画の存在すら知らない。オリヴァーは、カプラン&ゴールドでITとして働きながら、脇でサイモンのビザの手続きを手伝っていた。

カプラン&ゴールドのITメインルームのアクセス方法を知ったオリヴァーは、管理者だけが持っているアクセスカードが必要だと言う。ミカエラはティーガンを巻き込みたくないと言い張る。

オリヴァーのアイディアは、金曜日のパーティで、ティーガンのアクセスカードでメインルームに侵入し、その罪をサイモンに着せようというのだ。他のメンバーもそのアイディアに賛同した。

しかし、オリヴァーの心はもやもやしていた。こんなに大掛かりな計画にも関わらず、コーナーに隠しているのだ。罪悪感に苛まれたオリヴァーが家に帰ると、コーナーがサプライズを用意していた。プロポーズだ。

居た堪れなくなったオリヴァーは、計画の事を打ち明けた。

殺人を無罪にする方法シーズン4第7話感想

ローレルのやる気が半端ないですね。躊躇する瞬間もないというか…。確かに情報を隠蔽するためにウェスを殺したのはあり得ないですが、実の父にここまで本気で戦闘態勢を貫けるのは、信念の強さと言うか、良くも悪くも周りを賛同させるパワーを出していますね。

オリヴァーのアイディアは、完全に完璧ですが、サイモンが少し可哀そうになりましたね。サイモンがというか、サイモンの家族ですよね…。サイモンはずっと一貫して意地の悪いクラスメイトという立ち回りだったので仕方がないかもしれないですが、家族に罪はないですよね。

何か、ネットワーキングの大切さを学んだ瞬間でした。(笑)

アメリカでは、ネットワーキングが凄く大切だと言われます。日本でも同じなのかもしれないですが、転職するときでも必ずレファレンスチェックといって、前職の上司・同僚の推薦状を提出しなければいけなかったり、新卒であれば、大学の教授の推薦状が必要な場合もあります。

そんな風に何かあったらお願いしないといけないのでやはり常に良好な関係築いていくのが理想的です。コミュニケーション能力が鍛えられますね(笑)。

次話は、前半の最終話ですが、このパーティはどうなるのでしょうか?ローレルたちの計画は遂行できるのでしょうか…?

殺人を無罪にする方法を観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2018年1月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら(2018/3/2~シーズン3発売予定)

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!