殺人を無罪にする方法シーズン5第1話 あらすじ&感想

©ABC

ねたばれ注意

殺人を無罪にする方法シーズン5第1話「Your Funeral」です。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください。

殺人を無罪にする方法シーズン5第1話あらすじ

最高裁判所で勝訴したアナリーズは、ミドルトン大学に復職していた。「アドバンス・トライアル・スキル」というクラスを教える。教室には生徒が殺到していた。それぞれが自分が手掛けたいケースをプレゼンし、アナリーズが合否を決める。徘徊や不法侵入で起訴されたケースを全て覆したいミカエラ、良い教育が全ての子どもに与える権利を願うローレル、最低所得保障を願うコナー、刑務所制度を廃止したいガブリエルは、合格したが、不法移民について語るアッシャーは不合格になった。

アナリーズが、クラスのトップは年間授業料がカバーされると知らせるとミカエラが自分が取るとやる気をみせた。アナリーズは、色んな法律事務所に競わせたが最終的にカプラン&ゴールドと契約を結び、授業料の資金を確保した。

ボニーは、デンバーの代役を務めるロナルドがアナリーズ達の情報を持っているかもしれないと、近づいていたが、実はネイトが持っていた。ボニーのファイルに入っていたマッチしたDNAテストが気になったネイトは、こっそり再DNAテストをした。やはり、ボニーには男の子がいるのだ。

ローレルの所に母親からローレルが子どもの時に着た洗礼式用の洋服が届いた。母親は生きていると安心した皆だが、ローレルは関わらなければどうでもいいと言う。フランクとまた男女の関係になっているローレルだが、いざフランクからプロポーズをされると断ってしまう。

数カ月先のオリヴァー&コナーの結婚式では誰かが地面に横たわり、クリストファーが少し離れたところで泣いている。その誰かの視界にはボニーがいた。フランクはアナリーズに報告しにきていた。

殺人を無罪にする方法シーズン5第1話感想

シーズン5です!最高裁に勝訴したことがアナリーズの状況を大きく変えましたね。復職できて良かったです。

それにしても、「アドバンス・トライアル・スキル」は楽しそうですよね。本番のようなシナリオで、アナリーズがジャッジするクラスなんて眠たくなっている暇もありませんよね。アメリカの大学にはこのような感じで興味心をそそる授業がよくありますよね。日本の教育システムが全くダメなわけではありませんが、一方通行の授業が余りにも多いという印象なのでこんなスタイルをどんどん取り入れていって欲しいと思います。

また殺人がありましたねー。まぁ、ドラマのタイトル的にも殺人なしではいけないのでしょうけど、今度は誰が殺されたのでしょうか…クリストファーが近くにいたからローレルかもしれないけど、そんなに簡単に見破られるわけないですよね。ツイストがあるはず!(笑)

私的には、ローレルは母親を殺したと思うんですよね。あれから何カ月も経っているはずなのにまだひっかき傷が残っているのはどうかと思うんですが、あのパッケージは自分で送ったんだと思うんですよね…どうなんでしょうか?

それか、もし死んでなかったら今回の殺人が母親っていう可能性もありますよね。クリストファーを抱いてどこかへ行こうとして殺されたとか…まだ全然分からないですね。

後の皆は相変わらずですね。ミカエラがマーカスが運命の人かもと、思い切って連絡しますが、テキストで断られてしまいます。かなりのダメージだったでしょうが、ミカエラは強いので大丈夫ですよね(笑)

オリヴァーが皆で住もうと古い家を見つけてきます。それぞれの事情で節約しないといけない皆は賛同しますが、アッシャーがメンバーに入っていないんですよね…?クラスも落とされるし、何なんでしょうね?

殺人を無罪にする方法を観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2018年1月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら(2018/3/2~シーズン3発売予定)

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!