THIS IS US 36歳、これからシーズン3第6話あらすじ&感想

©NBC

ねたばれ注意!

「THIS IS US 36歳、これから」シーズン3第6話「Kamsahamnida」です。

ねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

THIS IS US 36歳、これからシーズン3第6話あらすじ

ランダルは、市議会議員選挙活動に励んでいた。地元のコミュニティに溶け込もうと教会の集まりに参加していた。そこでは、ブラウン氏が聖書を読むため壇上に上がると、ランダルの事を新入りだと紹介し始めた。ニュージャージー州アルパインからやってきた事、家族を同伴していない事をわざと強調した。

教会を出るとケヴィンから連絡があり、会いたいと言うので教会から離れた所で待ち合わせようという事になった。ランダルが行ってみるとそこは、韓国料理店だった。ケヴィンは、前話でロビンソンからもらった写真を見せて、ジャックの過去を解明したいと意気込んだ。

ランダルは、「Manny」が韓国人に人気があることに気が付いた。そこでひらめいたのだ。ブラウン氏は韓国人コミュニティには全く関わっていなかったのだ。しかもコミュニティの半分が登録すらしていない状態だった。ランダルはケヴィンに協力を頼み、コリアン・タウンに向かい、登録運動を行った。

すると若い男性がランダルの目の前にやってきて、「Manny」の兄弟だからって韓国人の票を取ろうという魂胆なんだろう、今までこの界隈にきた事もないんだろうし、当選したとしてももうこの辺りに来ることもないんだろうと言ってきた。

ランダルは、今ここにいると、ここに来るまでの道のりで空き店舗もあったし、道路の舗装がきれいに施されていなかったし、男性が自転車のタイヤを盗まれないために脇に抱えて運んでいたのも見た。コミュニティに何が必要なのかはわからないけど、教えてくれるなら学びたいと思っていると話した。

ランダルのスピーチの強さは子供の頃からだ。ランダルが幼い頃、ジャックが目の周りに青あざを作って帰ってきた。それを見たランダルは、ジャックにいじめにあっていて護身術の為にボクシングを教えてほしいと頼んできた。説得されたジャックが教えているとレベッカに見つかって中断した。後からいじめにあっていたのは作り話だと分かった。ランダルはジャックのようになりたくてボクシングを習いたかったのだ。

ベスは、子ども達がボランティアのクッキーを売るため手伝っていた。ベスの前職の会社に売りに行く事ができなくなった為、スーパーに向かうが既に他の生徒達が売り始めていた。ショッピングモールで売ろうとすると、今度はクレジットカードを処理するスワイパーを忘れた事に気が付き、テスが文句を言いはじめると、ベスは子ども達の前でキレてしまう。

家に戻るとデジャが、仕事の事でまいっているならランダルに話した方がいいよと助言する。結局、例の韓国人男性がランダルの選挙活動のマネージャーを務めてくれる事になって喜んでいるランダルが家に帰ると、ベスが事情を話した。そこでランダルはベスに選挙活動を手伝ったもらう事にしたのだ。

ケイトは、うつに病んでいるトビーに対してどう接していいかわからなくなっていた。犬の世話など行うが、判断がつかなく、レベッカに相談する。電話で話している間に犬が石を食べてしまい、トビーに怒られてしまう。しかし、ケイトは辛抱強く犬の世話をし、トビーを散歩に連れ出す。そこで、ケイトが去って行ってしまうのではないかと心配している事を話すと、ケイトは大丈夫だから、一緒に頑張ろうと説得する。

ケヴィンは、写真の女性が気になって仕方がないので、ゾーイを誘いベトナム行きを決める。

THIS IS US 36歳、これからシーズン3第6話感想

いやいや、スピーチだらけのエピソードでしたね。ランダルのスピーチも相変わらず芯を突いていますが、ケイトもやりましたね。これを機にトビーが復活してくれるのを祈っています。

何か、ただでさえ複雑な家族ドラマですが、ランダルの選挙活動のおかげで政治的要素が膨らんできましたね。コリアン・タウンの皆が味方になってくれたら、勝訴の見込みが出てくるのでしょうか?面白くなってきましたね。

あのボクシングのテクニック、痛い時ほど笑顔で返すというのは中々政治家らしいなと思いました。私はすぐに心境が顔に出てしまうタイプなので、見習いたいなと思います。習得できたら、なかなか使えるテクニックですよね。

THIS IS US 36歳、これからを観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVAmazonプライムauビデオパス‎dTVU-NEXTビデオマーケット

本作品の配信情報は2018年2月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

THIS IS US 36歳、これからDVDはこちら

THIS IS US 36歳、これからをレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!