殺人を無罪にする方法シーズン5前半最終話 あらすじ&感想

©ABC

ねたばれ注意

殺人を無罪にする方法シーズン5第8話「I Want to Love You Until the Day I Die」です。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください。

殺人を無罪にする方法シーズン5第8話あらすじ

遂に、コナーとオリヴァーの結婚式がやってきた。前日の夜、コナーの父親(&パートナー)も加わり、パーティが行われた。パーティでは、コナーの母親とアッシャーが接近し、オリヴァーはコナーの父親を避けている。ローレルはミカエラにガブリエルとの事を反対するが、聞いてもらえない様子。

アナリーズとネイトはレイヒの死について引き続き調べていた。ボニーにロナルドにレイヒの移送を命令した人の連絡先を聞いてくれと頼むと、ボニーはネイトが自分で聞けば良いと跳ね返す。この事件を機にアナリーズが飲み始めたとネイトに知らせる。

ミカエラも調べていた。刑務所長の電話履歴をオリヴァーから入手した。そこには、非登録の番号からの着信があり、その後刑務官長に発信していた。ネイトにそのファイルを持っていくと、この件には関わるなと帰らされた。が、ネイトはそのファイルを私立探偵に渡し、番号を調べさせた。

結婚式には参加しないというアナリーズのもとにコナーがやってきて、参加するように説得した。自分の結婚式ですらしなかったというアナリーズ。サムとの時は市役所で済ませた、自分は相手側の女性で、サムはすでに盛大な結婚式を行っていたと言うのだ。

ロナルドはボニーを迎えにきた。そこでネイトが辞めた事を知らなかった事を話すと、ロナルドはアナリーズとボニーの三角関係にいると言う。ボニーと結婚したいけど、ボニーがいつもアナリーズを優先するのは納得がいかない、アナリーズはボニーの弱みに付け込んで操っているんだと言う。その会話から何かを悟ったボニーは、ロナルドを帰らせた。

教会では結婚式が行われた。その後の披露宴ではアナリーズは人目に分かるくらい酔っていた。アナリーズが飲んでいる事がガブリエルにばれてしまう。その後フランクがやってきてアナリーズにガブリエルの正体を伝える。ガブリエルはサムの子どもだった。動揺したアナリーズは家に帰った。

ロナルドはボニーに会いに会場に来ていた。ボニーはあなたがした事はわかっていると、帰るように伝える。その後、ネイトがロナルドを見つける。私立探偵から結果を聞いたネイトはロナルドが関与していた事を知ったのだ。違うんだと釈明しようとするロナルドを殴り続けるネイト。

察したボニーが様子を見に来た時には、ロナルドは地面に倒れていた。ボニーはロナルドの息の根を止めた。そしてネイトに遺体と車を片付けるように言い聞かせた。

家に戻ったアナリーズの所にガブリエルがやってきた。

殺人を無罪にする方法シーズン5第8話感想

ロナルドでした…ロナルド・ミラーが殺されました。しかも最後の止めはボニーでした…はぁーーー…そういう事だったんですね…見終わって当分言葉が出ませんでした。ロナルドは婚約指輪を用意していました。ボニーの事を愛していた事は確かでしたね。ボニーが言うようにバークヘッド議員に何らかの見返り条件を出されたのでしょう…

ボニーが気が付いたのも凄いと思いましたが、ミカエラの粘り強い調査、皆の力で解明しましたね。いやー、この展開はパワフルでしたね。レイヒのケースは結構ずっと続いてきていたので、何か力が抜けてしまいました。政治の犠牲ですよね。あり得ないです。

ガブリエルの正体も分かってしまいましたね。サムは、本当にろくでなしですね。うちの夫が一度浮気癖がついたら一生治らないとよく言うのですが、サムに関してはまさにその通りだと思います。周りが苦労しますよね。でもガブリエルの目的は何なんでしょうか?きっとこれが後半のメインストーリーになるのではないかと思います。

しばらく間が空きますが、後半も始まり次第UPしていくのでどうぞよろしくお願いします。

殺人を無罪にする方法を観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2018年1月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら(2018/3/2~シーズン3発売予定)

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!