THIS IS US 36歳、これからシーズン3前半最終話あらすじ&感想

©NBC

ねたばれ注意!

「THIS IS US 36歳、これから」シーズン3前半最終話「The Beginning Is the End Is the Beginning」です。

ねたばれ要素が入っていますのでご注意ください!

THIS IS US 36歳、これからシーズン3第9話あらすじ

ランダルはブラウン氏との討論会に出席した。激しくたたき合う両者だったが、最終的にランダルのカリスマ的スピーチで場内はわいた。討論会は大成功に終わったが、数字的には全然追い付いておらず、この調子で巻き返しても選挙日までには間に合わないと、今回は難しいと選挙マネージャーのジェウォンに言われてしまった。

ケヴィンは遂にベトナムのジャックが滞在していた村にたどり着く。村の歴史を知っているヴィエ・コンさんに会いに行った。ホテルの人に通訳してもらいながら、ジャック&例の女性の事を聞くが、知らないと言う。ヴィエ・コンさんは、ケヴィンが俳優なのを知った上で、自分の父親も俳優のようだったと話し始める。

父親も戦争に行っていたが、子どもには遊園地のようなワクワクする場所に行っていたと、子どもを安心させる芝居をしていたと言うのだ。当時は敵同士だった父親たちも家族の事になるとあまり大差はなかったのではないかと言う。ケヴィンが求めていた答えは見つからないかもしれないけど、それ以上のものを見つけて帰れるのではないかと話してくれた。

テスは、前話の爆弾発言をランダル&ベスに話せずにいた。レベッカに感情を押し殺していると身体に影響が出てくると説得され、ランダル達に打ち明けた。ランダルとベスは、無償の愛でサポートした。デジャもいつの間にか母親と連絡を取り始め、デラウェアに住む母親に会いに行きたいと頼んできた。

家庭内の問題が大きくなってきた事で、ベスは勝ち目のない選挙活動を止めて家庭に集中してほしいと頼む。ランダルは最後までやり通したいとベスの頼みを断る。その日からベスはソファで寝始めた。

ケイトは順調な妊娠経過を送っていたが、歌のパフォーマンスをするために何時間もドライブするのは危ないとドクターにストップをかけられた。唯一の楽しみだったケイトががっくりしていると、マディソンが高校の聖歌隊のコーチを探していると情報を持ってきてくれた。面接に行くと、学位を持っていない事で断られてしまった。

そこでトビーは地元のコミュニティ・カレッジに行くように勧めた。二人は男の子を迎える事が分かった。

ジャックは二日しか残されていないからとニッキーを連れ出そうと試みた。ニッキーは初めは乗り気でなかったが最終的についてきた。二人は湖に向かい、話をした。薬物が身体から抜け始めると悪夢が蘇ってきたニッキーは、その夜また薬物を服用してしまった。翌日、ニッキーの姿が見えないとジャックが探していると、近くで爆発音が聞こえた。ジャックは急いで助けに行った。

フラッシュフォワードでは、歳を取ったランダルがテスと一緒にレベッカに会いに行くと言う。別の場所にいたベスもテスに言われそこに向かうと言う。

ヴィエ・コンさんと会った後、ケヴィンたちが村から帰ろうとしているとホテルの人に、戦死した人の中にピアソンという名前はなかったと知らされる。そして、ニッキーあての郵便物が届いている家の様子が映った。

THIS IS US 36歳、これからシーズン3第9話感想

前半最終話!出ましたねー。ここ最近は少しフィラー的なエピソードでしたが、今回はあっという間の一時間でした。

ランダルとベスはどうなってしまうのでしょうか?これが一番のメインストーリーだったと思うんですが、どうでしたか?巷では、ランダルとベスのような固い絆のカップルが壊れてしまう位なら、私たちもどうなるかわからないと言ったような声が出ていますねー…

いやー、私も同感です。まさかの展開でしたね。ランダルもこのまま諦めるとも思えないし、ベスもあそこまでなっていたら中々折れるとも思えないんですよね。しかもテスとデジャの事が関わってきているので猶更ないですよね。

フラッシュフォワードしたシーンで、ランダルとベスがテスを介してコミュニケーションを取っていたところが余計に不安を掻き立てられます。ただ私としてはですね、そもそもランダルの希望でデジャがやってきたし、ランダルの希望で選挙に出馬したわけじゃないですか。ベスの意見はどこで取り入れられるのでしょうか…そう考えると、ここはランダルがベスに歩み寄ってほしいと思いますが、どうなんでしょうか?

それにしても、このドラマは金銭的な事について全く触れないですよね(笑)あまりにも触れなさ過ぎて真実味が沸かないというか、(まぁドラマなんですが…)もう少し現実的なアングルも扱ってほしいと思います。

だいたい大黒柱だったランダルが辞めて、ベスも解雇されて、アパートの賃貸料位しか収入が考えられない状況ですが(他の投資もあるのかもしれませんが)、選挙活動もけっこうな資金がかかりますよね?

トビーとケイトにしてもIVF自体で既に百万単位のお金を使っているはずなのに、トビーは寝込んでいたし、ケイトのたまのパフォーマンスもそんな大きな収入ではないでしょうし、その上子どもが生まれると言う状況でカレッジに戻るとか、現実で考えるとすごい支出だと思うんですけど、そのあたりをどうするとかいったような相談するシーンすらないですよね(笑)まぁドラマだからという事なのでしょう…

そしてニッキーですが…生きていましたね!!しかもピッツバーグに住んでいましたね!私の予想は、ジャックがニッキーを連れ出したときに作戦を作っていてそれを実行したんだと思うんですよね。もともと軍隊に入る時もニッキーをカナダに行かせて免れようとしていたのでその流れで、死んだ事にして逃げさせたんじゃないかと思います。

予想が当たっているかどうかは来年のお楽しみですね!

THIS IS US 36歳、これからを観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVAmazonプライムauビデオパス‎dTVU-NEXTビデオマーケット

本作品の配信情報は2018年2月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

THIS IS US 36歳、これからDVDはこちら

THIS IS US 36歳、これからをレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!