クワンティコシーズン3第1話あらすじ&感想

Credit: ABC

ネタバレ注意!

 

こんにちは、Lilyです!クワンティコシーズン3第1話「The Conscience Code」です。

Conscience Codeを使うと、コンピューターをバイパスしハッカーがドローンやミミサイルシステムのコントロールができるようになります。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください!

クワンティコシーズン3第1話あらすじ

アレックスは、イタリアでブドウ農園で働きながら、イタリア人のシングルファーザー&その娘と暮らしていた。あれから3年の月日が経っていた。平穏な毎日を過ごしていたアレックスだったが、ある夜、何者かがアレックスの居所を突き止めた。危険を感じたアレックスは、彼と娘を安全な場所に送り、スイスのチューリッヒに向かった。

チューリッヒにあるセーフティボックスには、アレックスとライアンのパスポート、キャッシュが入っていた。アレックスがそこに着いた時、ライアンが現れた。セーフティボックスにはConscience Codeも入っていた。アレックス達が、裏切り者だと思われないために担保として入手していたというのだ。が、アレックスはそのコードが書いてあった紙を燃やしてしまった。自分が覚えているというのだ。相手はそのConscience Codeが欲しくて、シェルビーを誘拐した。

アレックスはライアンの手を見て普段結婚指輪を着けている事を見抜いた。何故外しているのかと聞くと、シェルビーと結婚したからだと言う。タイで、アレックスがライアンを置いて去っていった後、シェルビーと結婚したと言う。新しい環境が必要だったと言うアレックス。コードは渡さないがシェルビーを助けようと二人はニューヨークに向かった。

シェルビーは、ブルックリンのどこかの洋服店に囲まれていた。「The Widow(未亡人)」と呼ばれる女性がConscience Codeを欲しがっているのだ。ウィルはIT担当としてThe Widowに雇われていた。

アレックス達はオーエンに助けを求めた。オーエンは、ジョセリン・ターナーという耳の聞こえないFBIエージェントに声をかけた。ジョセリンはThe Widowを捕まえるプロジェクトに19カ月携わり、その時の爆破で耳が不自由になったと言う。初めは反対していたライアンもその話しを聞き、ジョセリンを迎え入れた。

ハリーは、超金持ちの兄弟のセキュリティ担当として働いていた。ライアンはハリーのもとを訪ね、Conscience Codeがオークションに出るからその兄弟の金で落としてほしいと頼む。初めは断ったハリーだが、その弟が売春婦に暴力をふるったところを目撃してから気が変わった。兄を悪者にして弟をそそぬきオークションに参加させた。オークション自体は予定通りに終わらず、結局ハリーはその弟を殺してしまった。

ウィルがオーエンに連絡をしてきた。情報を渡すからと呼び出したが、それはアレックスを捕まえるための罠だった。捕まったアレックスはシェルビーに再会できたものの二人とも人質になってしまった。

最終的に居場所を突き止めたライアンたちが救出に来て、二人は助かった。The Widowはトルコに送還され、ウィルはレヴンワースに収容された。アレックスは免罪になり、オーエンは自分とジョセリンが率いる秘密班を作る事を許されたと言う。ライアンとシェルビー、ハリーは参加する事にしたがアレックスは家に帰りたいとイタリアに帰っていった。

イタリアに戻ったアレックスだったが、彼氏が娘を学校に送っているところを見ていると、自分のせいで彼たちが危険な目に合うかもしれないと気が付く。結局オーエンの部隊に入る事にした。

クワンティコシーズン3第1話感想

帰ってきましたねー。アレックスはイタリアにいましたよー。ブドウ農園で働く格好じゃないだろと突っ込みをいれたくなるような始まりでしたが、やっぱりライアンとアレックスは別れていましたねー。あの二人は絶対一緒にならないと思っていました。きっと今シーズンでまたフワフワとした関係になって、シェルビーを傷つけて…という展開になるんだと思います。

シェルビーも本当に好きになってはいけない人とばかり一緒になりますよねー。何かあまりにも典型的すぎて可哀そうとも思えないですね。

クワンティコはこれまで観てきたドラマで一位を争う位の質の悪さですが、シーズン3も相変わらずでしたね。でも今シーズンは、ジョセリンを演じるマーリー・マトリンが加わったのは大きいですよね。マーリー・マトリンは耳の不自由な女優の中で唯一アカデミー賞を受賞した方です。生後18か月で麻疹に罹り80%の聴力を失ったそうなんですが、子役からずっと活躍している大物女優です。

クワンティコはキャストが素晴らしいのにストーリー&作品の質がイマイチというハリウッドあるあるですが、今シーズンはどうなっていくのか期待して観ていきましょう(笑)

参照記事

マーリー・マトリン

クワンティコを観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTVビデオマーケットAmazonプライム

配信情報は2018年2月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

クワンティコシーズン1DVD

クワンティコをレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!