クワンティコシーズン3第2話&3話あらすじ&感想

Credit: ABC

ネタバレ注意!

 

こんにちは、Lilyです!クワンティコシーズン3第2話「Fear and Flesh」、第3話「Hell’s Gate」です。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください!

クワンティコシーズン3第2話あらすじ

クワンティコに新しいメンバーが2人(セリーヌとディープ)加わった。ニューヨークにあるレストラン「ステーキ・チャーマー」で事件が起こった。毒ガスのようなものがまき散らされてレストランにいた客や従業員に死傷者が出た。

そのレストランで食事をしていたのは黒人の客ばかりだった。その中でグレーシーという少女だけが何の症状出なかった。CDC(アメリカ疾病管理予防センター)は治療薬を作るためにグレーシーをメリーランド州に連れて行こうとしていた。アレックスたちは同乗しグレーシーの護衛をしていたが、何者かにその車が襲われ、襲撃している間にグレーシーがいなくなってしまった。

何とか見つけ出し、キャビンにかくまっていたが、毒ガスを撒いた犯人グループにまた襲われ逃げようとしているとこでグレーシーが撃たれてしまった。助けがくるまでに、ディープが応急処置を施し、グレーシーは助かった。感染していたアレックスやハリーもグレーシーの血液を輸血してもらい、助かった。

犯人グループは、白人至上主義グループでアメリカを再び偉大にしようと動いていた。このグループとつながっていたのは、ウォーレン・レンウェイという億万長者でバイオテックの会社を運営していた。オーエンはマイクというエージェントと一緒にそのグループに入り内部情報を探るようにライアンに命じた。グループに認めてもらうには、見ず知らずの有色人種に暴行を与えなければいかなかった。

一般の人に暴行を加える事なんてできないライアンだったが、オーエンが一般人になりすまし、ライアンの相手になった。グループに入り、中を調査している時に幹部に見つかってしまった。殺されるところにマイクが助けに来、その幹部を殺した。FBIは情報をつかみ、グループを捕まえたが、毒物が一つ行方不明になっていた。

情報の破片を集め、グループのメンバーが向かった先を見つけ出した。メンバーの狙いがニューヨークのスープキッチンだと分かったオーエン達は、事故になる前に食い止めた。

病院では、休んでいるアレックスにライアンがキスをしようとした。ちょうど目が覚めたアレックスは阻止し、「二度としないで」と言った。その一部始終をハリーに見られていた。

クワンティコシーズン3第3話あらすじ

今回のケースは、カルテルビジネスだ。連邦保安官が証人保護プログラムに基づき、確保していたが次々と殺されていた。FBIはオーエンにケースを任せたいと言ってきた。内部告発者がいると踏んだオーエン達は調査に入った。

そして、最後の証人チャーリーをかくまったが、行く先行く先、襲撃に会い、最終的にアレックスのアパートにかくまうことになった。最終的に内部告発していたのは、保安官だった。チャーリーを殺そうとしていたがアレックス達が間一髪で阻止することができた。

証言台に立ったチャーリーは、証言台からクレブラを殺した。

クワンティコシーズン3第2&3話感想

今シーズンは、一話ずつのケースのようですね。この白人至上主義グループのケースは色んなドラマで出てきますね。やはり、トランプ政権の中、こういったグループが存在しているという認識度を高めたいのでしょうね。2020年が待ち遠しいですね!

ライアンとアレックスのいざこざは本当にイライラしますよね。っていうか、私的にはアレックスはまぁ理解できるんですよね。FBI(CIA)過ぎてライアンとの関係が複雑になって、そこから抜け出したかったというか、仕切り直したかったんですよね。その気持ちは十分にわかるし、そうするべきだとも思います。

ライアンも急にアレックスがいなくなって傷ついただろうし、辛かったとも思うんですけど、シェルビーと結婚とかはあり得ないですよね。パスポートを一緒に保管していたり、アレックスと再会する事は予想できていたし、全くの絶縁になるとは思わないはずなのに、シェルビーと結婚したのも間違いだし、不意にアレックスにキスしようとしたのも大間違いですよね。弱い!もー、本当にこの言葉につきますね、弱い!!

クワンティコを観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTVビデオマーケットAmazonプライム

配信情報は2018年2月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

クワンティコシーズン1DVD

クワンティコをレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!