クワンティコシーズン3第6話&7話あらすじ&感想

Credit: ABC

ネタバレ注意!

 

こんにちは、Lilyです!クワンティコシーズン3第6話「The Heavens Fall」、第7話「Bullet Train」です。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください!

クワンティコシーズン3第6話あらすじ

捕まえられたレオン・リグ容疑者は、ダンテ・ワリック(The Widowの仲間)のもとで働いていると主張する。7人の死体がある場所を提供してきた。7人とも殴り殺されていた。レオンは、フランク・マーローもダンテが捕まえていると言う。フランクは、ジョセリンが覆面で動いていた時のハンドラーだ。

フラッシュバックでは、爆弾のせいでジョセリンは聴力を失った。ジョセリンを愛していたフランクはケースに対する視点を失い、ダンテに執着し始めた。

マイクとアレックス、セリーヌは覆面としてダンテの運営する地下カジノに乗り込んだが、アレックスとセリーヌは捕まってしまった。ジョセリンも罠にかかり捕まってしまった。目隠しをされ手にナイフを巻き付けられて戦わさせられた。ジョセリンはセリーヌを殺してしまった。

その後、アレックスとジョセリンはフランクを探し出し、逃げ出した。オーエン達もダンテのアジトに侵入していた。ダンテと銃を向け合っているところにアレックス達が逃げ出してきた。

ジョセリンはダンテを撃ち殺した。

クワンティコシーズン3第7話あらすじ

ハイテク凶器を開発した科学者達を守るように指示されたアレックス達。この凶器が悪者の手に渡れば、人類史上最悪な状況が起こりかねない。開発者の一人ジョーダンは、良心が許さず、新聞記者にこの情報を漏らそうとし、その瞬間殺されてしまった。

アレックス達は残りの科学者達とその凶器を持って避難する事にした。天候のせいで航空避難ができないため、弾丸列車を使う事にした。オーエンとジョセリンはサテライトを使い、オフィスから情報を送った。

開発者の一人レズリーは、アレックスが目を離したすきに凶器を持って母親のいる実家に行ってしまった。間一髪でアレックスがその凶器を使い、助けた。

ディープはセリーヌの死から立ち直る事ができず、チームを抜けたいと言って去っていった。ライアンはシェルビーのバッグから妊娠検査薬を見つけたと思ったら、そのバッグはアレックスのものだった。

クワンティコシーズン3第6&7話感想

ジョセリンとダンテの対決でした。19カ月の覆面捜査の間にきっと色んな事があったのでしょうね。ジョセリンも危ない架け橋を渡ってしまったが故に聴力を失ってしまったし、フランクもジョセリンを愛しているが故に、止め切る事が事ができなかったのでしょう。

フランクがその後ダンテに執着してしまうのも分かるし、ジョセリンがダンテを逮捕するより殺してしまう事を選んだのもよく分かりますよね。しかも聴力が無いがためにセリーヌを死なせてしまったわけですから、それはそうなりますよね。

何か実際ジョセリンが捜査に出ているのを見ているとやはりいくら有能であったとしても何らかのハンデがあるとないのでは結果が変わってくるんだなと改めて思ってしまいました。まあFBIの仕事ですからね…

7話も中々良かったですね。あんな凶器が本当に開発されてしまったら怖いですよね…携帯電話の番号をセットしてターゲットを定める事はこの先もないような気はしますが(実践で考えたら弾のスピードを要するのに対して障害があり過ぎると思います)、テクノロジーを使った凶器というのは開発されてしまうのではないかと思いますよね。

それが誰の手に渡るか、誰が権力を持つかによって結果が大きく変わってしまう訳ですから、怖いとしか言いようがないですよね。アメリカでは昔も今も銃規制で揉めていますが、やはり銃にアクセスできる限り残虐な事件はなくならないのではないでしょうか。世の中には色んな人がいて、色んな状況、精神状態と様々なのですから、凶器にアクセスできる社会でない方が安全に暮らせるような気がします。

話しはそれましたが、アレックスが妊娠していたらストーリー的にどうなっていくのか気になるところですね。だんだん面白くなってきましたね。

クワンティコを観るなら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTVビデオマーケットAmazonプライム

配信情報は2018年2月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

クワンティコシーズン1DVD

クワンティコをレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

error: Content is protected !!