殺人を無罪にする方法シーズン5第9話 あらすじ&感想

©ABC

ねたばれ注意

殺人を無罪にする方法シーズン5第9話「He Betrayed Us Both」です。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください。

殺人を無罪にする方法シーズン5第9話あらすじ

ガブリエルは、アナリーズ宅に侵入していた。自分はサムの息子だと告げる。フランクから先に聞いていたアナリーズは、ガブリエルと話しをする事にした。ガブリエルの存在を今まで知らなかったというアナリーズ。ガブリエルは、母親はこの事は知らないと言う。自分はただ何故父親であるサムが亡くなったのかが知りたいと。

新婚初夜を楽しもうとしていたオリヴァー達のもとにしつこい位電話が鳴る。キーティング4からだった。ローレルは、ガブリエルの正体を皆に告げる。何で今まで隠していたのかと怒る皆に守りたかったからだと言い張るローレル。

アナリーズがお腹の中の子どもを失った時にフラッシュバックする。あの時、アナリーズはクリストファ(ウェス)を養子に取りたかったのだ。サムは反対だった。サムはアナリーズに隠れて元妻(ガブリエルの母)に連絡を取っていた。息子に会いたいと。

返事がもらえないサムはガブリエルに会いに行った。ガブリエルの祖母に押し返されたサムだったが、偶然帰宅したガブリエルにほんの一瞬だが会う事ができた。

アナリーズはサムに隠れてクリストファの養子縁組の手続きを進めていた。それを知ったサムは大反対だった。自分を取るか、クリストファを取るか決めるように迫った。最初はサムがいなくても養子にすると言っていたアナリーズだったが、最終的にはサムに帰ってくるように伝えた。

アナリーズはサムのいない間に自殺を図ろうとする。様子を見に来たボニーに助けられた。ボニーとフランクは身体の関係になっていた。アナリーズを助けるボニー。帰ってきたサムにヴィヴィアン(ガブリエルの母)に送ったメールを削除しアナリーズの為に良い夫でいるようにと念を押すフランク。メールは削除し、アナリーズのもとに帰るサム。

アナリーズはガブリエルに、サムは良い人ではなかったと説得した。サムが良い人だったら今ここで二人がこんな風に向き合っていないと。家に帰ったガブリエルは、思い出のバスケットボールを脇に父親を想った。そして誰かに電話をし、「正体がばれた」と報告した。

ボニー宅では、ボニーがビザの配達を頼み、アリバイを作った。ネイトはミラーの携帯電話を使い、ボニーに電話してきた。この電話がミラーとの最後の会話だと。その後、死体を隠したネイトがやってきた。すべては自分の責任だと。ボニーは自分がやったと言い張る。どちらにしてもミラーは死んでいた、ボニーが痛みから解放してあげたんだと慰めた。

アナリーズが休もうとベッドに入ると誰か訪問者があった。ドアを開けるとそこには、イヴァが立っていた。サムがヴィヴィアンに送ったメールを持ってきてアナリーズに見せた。

殺人を無罪にする方法シーズン5第9話感想

後半が始まりました!まさかのサムの息子!!サムの件は当の昔に終わっていたのでそこに戻るとは予想外でしたね。あのガブリエルの電話の相手も分からないし、サムの件だけではなさそうな、それともサムはただの口実で他の目的があるのかもしれないですね。

アナリーズの子どもを失った時の状況をこんなに詳しく描いたのは今回が初めてでしたね。自殺を図ったアナリーズを救ったボニー、ボニーがサムを愛している事に気が付いている上で敢えて今は自分の側にいて欲しいと頼むアナリーズ。本当に二人の関係は複雑すぎて何とも言葉にできないですが、二人の絆の強さはこんな歴史があるからなんでしょう。

ミラーは本当にレイヒの死に関与していたのでしょうか…?プロポーズをするつもりでやってきたミラーが、殺される羽目になってしまうなんて…可哀そうとしか言いようがない(笑)

イヴァの出現もそうですし、何か意外な事ばかりですが、ここからどうなっていくのでしょうか?楽しみです!

殺人を無罪にする方法を観るなら

Amazonプライム
TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVauビデオパス‎U-NEXTdTV

配信情報は2019年1月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がTSUTAYAやゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。