殺人を無罪にする方法シーズン6第4話 あらすじ&感想

©ABC

ねたばれ注意

殺人を無罪にする方法シーズン6第4話「I Hate the World」です。

未見の方はネタバレ要素が入っていますのでご注意ください。

殺人を無罪にする方法シーズン6第4話あらすじ

ミカエラとガブリエルはニューヨークに向かった。ミカエラの実父ソロモン・ヴィックがセミナーを行っているからだ。自称フェミニズムだというヴィックは、「男性の特権を利用して女性の力に投資する」と500億ドルを出資する事を発表していた。参加していた女性は拍手をしていたが、ミカエラはあきれ返っていた。
翌日のセミナーは、ミカエラは質問があると立ち上がった。ヴィックに対し、公私ともに同じ基準を持って行動しているのか、これまでにクライアントの女性と性的関係になった事があるのか、もしあるとしたらそれは立場を利用した関係であってフェミニズムとはかけ離れているのではないかと問い詰めた。ヴィックはこれまでにそういった事はないと答えた。
その後、ミカエラはDNAテストをする為に、ヴィックの所持品を入手しようとヴィックの部屋に侵入した。そこへヴィックが戻ってきた。ヴィックはミカエラを見つけると、「あなたはミカエラでしょう」と話しかけた。言葉が出ないミカエラはそのまま部屋を立ち去った。そして気を取り直してバーにいるヴィックの元に向かった。バーで飲んでいたヴィックは、ミカエラに座るように伝えると、ミカエラは「私の質問に何でも答えてくれるなら」と応じた。ヴィックは「この時をずっと待っていたんだよ」と答える。
ミカエラに付き添ってきたガブリエルだったが、ミカエラがヴィックの部屋に侵入するから協力してくれと言うと、反対してきた。ヴィックはサムと違い、生きているんだからまっすぐ向き合って話せばいいと言うのだ。二人は言い合いになり、ミカエラはガブリエルを追い出した。
フィラデルフィアに帰ったガブリエルは、アナリーズの元に向かった。ずっとサムに口説かれたと言っていたアナリーズだったが、テープには、アナリーズがサムに告白しているところが録音されていた。ガブリエルは、アナリーズに詰め寄った。
FBIはネイトに協力するように頼んでいた。FBIのポジションまでオファーされていた。しかし、ネイトは父の件が解決しなければ協力はできないとの姿勢だ。ボニーから受け取ったティーガンの離婚届けの書類を見せ、カスティージョとのつながりを強調した。
ティーガンの資産はカスティージョと繋がっていた。ティーガンはバーリントン・ホールディングスという会社の株を所有して、その会社を所有しているのはローレルだった。ローレルの名前を使っているだけで関係ないと言うボニーに、今回の失踪もティーガンと繋がっているというネイト。会社の株でティーガンに支払いをしているのだろうと。
ボニーは、ティーガンに離婚届けの書類を見てしまったと白状し、サインするべきではないと説得する。コーラ(妻)に渡すべきではないと。ティーガンは、これは何年も前にメキシコオフィスで働いていた時にカスティージョに譲渡してもらった株でその後に株価が上がったのだと。この株を貰うためにした事を後悔しているから、コーラに渡しても問題ないと話した。
この話しからボニーはティーガンはグルではないとネイトに伝えるが、ネイトは全く聞かない。そしてネイトがFBIと連絡を取っている事に気が付いたボニーはネイトに不信感を抱き始めた。そこへ、血だらけになったフランクだ何者かに送り届けられてきた。
アナリーズは、ロバート(カプラン&ゴールドの案件を手伝った弁護士)とアイスクリームデートに出かける。アルコール依存症、夫を殺害したと思われている事をはなから明かす。FBIと繋がっているのではないかと疑うが、ロバートは純粋にアナリーズに興味があると言う。

殺人を無罪にするシーズン6第4話感想

ミカエラと父親との行方がめちゃめちゃ気になります!!ガブリエルの意見が正しかったですね。最初から正面から向き合って話しをしに行けば良かったような感じでしたね。まぁ、私が同じ立場でそれが出来るほどの勇気があったかは分かりませんが(笑)

ガブリエルも手掛かりというか、アナリーズに真相を確かめられる記録が発見できて良かったですね。何というか、こっちの方はアナリーズとサムのどっちが先に口説いたか的なところが問題なのであれば、何というか、どっちでも変わらないというような気もしますが…

お互い大人なので、既婚者と知っていた事も、結果的に家族を置いて出て行ったのも両方が当事者というか、ガブリエルの気持ちも分からなくもないですが、この先何があるのかなという感じでしたね。

それより、ティーガンのストーリーが面白くなってきましたね。そもそも妻がいた事もびっくりでしたが、カスティージョとの過去ですよね。何があったのでしょうね。でも確かに、最初にティーガンが登場した時に、ティーガンとカスティージョは凄く近い存在っぽかったですよね。あのカスティージョなんだから、ティーガンを使って何かしでかしていても驚かないですよね。こんなボスの下で働くのはストレスフルですよね。絶対嫌だなぁ…(笑)

殺人を無罪にする方法を観るなら

Amazonプライムauビデオパス‎U-NEXT

配信情報は2019年10月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはそれぞれのホームページもしくはアプリをご確認ください。

殺人を無罪にする方法のDVDはこちら

殺人を無罪にする方法をレンタルするなら

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

ご自宅がゲオから遠い場合に便利です!

スポンサーリンク

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。